アカミミガメ

kame 1型糖尿病

皆さま、毎日毎日血糖管理疲れますよね。
私は慣れっこですが、いい加減疲れました。

今までは思わずに済んだのですが、膵島移植の話を聞いてからか、「いつまでつづくのか?」という思いが表に出てきました。まるで発売されたゲームが家に届いているのに出張で家に帰れない状態みたいな?違うかw
非常にもどかしく、考えるとストレスになります。良くないですね。忘れよう。

忘れたところで本日の血糖値です。

血糖値

昨日の夕飯後が目立ちます。
お昼前、測定したら150ほどでしたので、20分前にルムジェブを投入。
薬が効いてくるころ昼食としたので上がらずに済んでます。
これですよ。これ。

話題を替えますが、ある官僚がカメの変装をして我々に訴えております↓

アカミミガメ | 日本の外来種対策 | 外来生物法

外来生物法が6月に規制されます。
飼育している外来種(例えばアカミミガメ等を)その辺に放出してはならないといった規制です。
詳しくはリンク先のYoutubeをご覧ください。

私も幼少期にカメは飼っていたことはあります。
誰かが買ってきたのか、その辺にいたのか分かりませんが、1950年代に日本に持ち込まれ
在来生物の繁殖に影響を与えているとの事。昔からテレビでやってますよね。
環境系Youtuberも問題にしており、何年も前から動画を投稿しております。
皆さんも観てみてください。

立春もすぎ、だんだんと温かくなるかと思いきや「ラニーニャ現象?」の発生で寒気が流れ込みやすいようです。
冬が終わっても花粉がね。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました