睡眠・・・

睡眠 1型糖尿病

皆さま、毎日の血糖管理お疲れ様でございます。

久しぶりに糖質オフビールを飲んでいるno-smokerです。

少し飲みすぎました。

私は昔から寝る事が好きなのですが、睡眠に関しての記事をご紹介します。

理想的な睡眠時間は8時間ではない…20年前とは決定的に違う”快眠”の新常識

理想的な睡眠時間は8時間ではない…20年前とは決定的に違う"快眠"の新常識 海外では「パワーチャージ」の時間と捉えられる
仕事のパフォーマンスを高めるには、どのくらい睡眠を取るのが適切か。スリープコーチの角谷リョウさんは「日本人に多い『寝ないで頑張ることが美徳』という考え方は危険だ。質より量が仕事の成果に直結した時代は、睡眠時間を削ることに合理性があった。しかし今の時代は集中力や想像力、コミュニケーションが重視される」という――。

睡眠時間を削って仕事をするという社会が日本では根強いですよね。

それは日本人特有の間違った美徳であり、いかに良い睡眠を確保するかと言う記事です。

寝た方がいいんですよ。みんな。

コロナ過の影響で孤独と感じている人が増えているそうです。

「孤独」は糖尿病リスクも高める コロナ禍で孤独な人が増えている こうして解消|ニュース|糖尿病ネットワーク
国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお...

今日は週一回のジム休暇日です。

毎日だと流石に疲れます。

本当は2~3日に一回で良いらしいです。

今日は寒かったし助かりました。散歩は行きましたがヒドイ寒さです。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました