仲間と忘年会

お酒 1型糖尿病

皆さま、日々の血糖管理大変お疲れ様です。

飲酒が好きなno-smokerです。

今日は会社の忘年会、とは言っても感染症予防で参加人数に制限があり、

気の合う4名での開催となりました。寂しいです。ホントは忘年会はやらない方向だったんですが、

社長にお願いして許可をもらいました。

参加する3名は私の部下ですが、面白いんですよね。酒癖も悪くないし、みんないい子です。

私は現在ビジネスホテルでブログを書いております。眠くなってきましたw

この時期ホテル泊で重要なのが加湿です。人間、乾燥していい事なんかないからね。

お酒飲んだら名古屋に帰れないじゃないですか。社長にお願いしてホテル泊のOKもらいましたw

社長も来てほしかったんですけど、栃木にいるので来られませんよね。残念です。

糖尿病は合併症を防ぐことが大事ですよね、よく「しめじ」(神経、目、腎臓)と言われておりますが、サギングアイ症候群って知ってますか?

「サギングアイ症候群」はコラーゲンの減少でモノが二重に見える病気/40~50代に多い目のトラブル
40代〜50代に多い6つの目のトラブルの原因や症状、治療法について眼科医の梶田雅義先生が解説。第一回目は、物が二重に見える「サギングアイ症候群」について解説しま

私も最近知ったのですが、老化によるコラーゲンの減少で起こるらしいです。

1型とは関係ないというかどちらかというと加齢が原因ですよね。

物が二重に見える事はありませんか?私は乱視がありますので、裸眼で月をみると3つ見えます。

お得だよねw

40代~50代に多いとの事ですので私も気を付けねば。

そろそろマッチャンがむかえに来る時間だ。

早速居酒屋でコラーゲン摂取してきますw

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました