インスリンどこに打つ?

注射 1型糖尿病

皆さま、毎日の血糖管理大変お疲れ様です。

毎朝低血糖で起床しているno-smokerです。

本日の仕事量ですが、午前中大きな山を越えてスポット的に時間が空いております。

仕事中ブログを書いているという事はそういう事なんですw

皆さんはインスリンを打つ場所、どこにしてますか?

発症当初はお腹周りでしたが、次第に固くなるじゃないですか。吸収力が落ちるというか

「ほんとに薬入ったの?」的な。逆流して出てくるときもありますよね。

30年以上インスリンを打ち続けているわけですが、打つ場所が無くなっていることに気づいております。お腹もなんとなく固いし、太腿もかたい、2年前から連続でスネの内側に変えているのですが、

いよいよもって固くなってきました。インスリンの吸収も落ちたような気もします。

残るは二の腕しかありません。何度かトライしたことはあります。痛くないですか?

夏場はいいですが、寒くなると洋服を脱ぐ手間もあるし、洋服の上から打てると聞いたことがあるのですが。。。どうなんだろ。

まぁ毎日毎日だましだまし打っているの訳ですが、太い血管付近以外はどこでも打てるよね。

あとは利便性が良い場所、たとえば~。。おしりとか? いや違うな。

スネは良かったんですけどね。ズボンまくればすぐ打てるし。

今は針も細くなって、短くなりましたからどこに打ってもいたくはないと思うのですが。

腕の内側?痛いよな。

トライしてみます。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました