低血糖で仕事しちゃダメ!

協力のイメージ 1型糖尿病

皆さま、日々の血糖管理大変お疲れ様です。

no-smokerです。FNS歌謡祭をみています。

今夜は寄せ鍋にしました。暖まりますよね。

糖尿ネットにこんな記事が。

リアルタイムCGMが糖尿病の血糖管理を向上 「Dexcom G6」はインスリン注射を行うすべての患者が利用可能に

リアルタイムCGMが糖尿病の血糖管理を向上 「Dexcom G6」はインスリン注射を行うすべての患者が利用可能に|ニュース|糖尿病ネットワーク
国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお...

テルモさんのCGMシステムが保険適用になるとの事。

5分おきに血糖値を測定し、スマホや時計に表示できるようです。

「20分後に低血糖の恐れあり」みたいなアラーム付きです。便利ですね。

アラームでお知らせしてくれる機能はいいですよね。

リブレはその機能がないので気づいたら高血糖になっていたなんてことは頻繁にある事です。

似たような機能付きでリブレに取り付ける製品もありますが、テルモにしようかな。

しばらくしたら担当医に聞いてみます。

今日、仕事でやらかしましてね。わたしが。

気持ちが落ち込んでおります。しょうがない事ですが、この歳になっても失敗があり、学びがあります。

今日の血糖値です。

血糖値

やらかしたのがお昼くらいなので丁度低血糖ですね。

その後、急激に上がってるのが私の心理を表してます。うけますw

低血糖を理由にはしたくないんですよ。それも含めての血糖コントロールなので。

こういう時低血糖アラームがあったら便利だな~

やっちまったもんはしょうがないw

前向きにいきましょう!

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました