世界糖尿病デー

1型糖尿病のイメージ 1型糖尿病

皆さま、日々の血糖管理お疲れ様です。
1時間おきにスマホを二の腕に当てている者です。

毎年11月14日から1週間は「世界糖尿病デー」です。

第57回全国糖尿病週間
毎年11月14日(世界糖尿病デー)を含む1週間(月~日)を「全国糖尿病週間」として、全国各地で一般向けの講演会や健康相談、街頭での広報活動などが実施されます。各都道府県糖尿病協会や友の会が主体となり、地域単位でこれらの啓発活動が行われます。日 時2022年11月13日(日)~19日(土)テーマアドボカシー~偏見にNO!...


日本でも本日から1週間を「全国糖尿病週間」とし、啓発活動が行われます。

私も街頭に立ち「偏見にNO!!」と叫びたいと思います。

皆さんは外食時とか、公共の場でのインスリン注射はどうしてますか?
私はトイレで打つことが多いです。

レストランでもトイレで打ちます。周りから見えない席でしたらこっそり打ちますが、
なかなか打ちづらいのが現状ですよね。
そういえば公共の場でインスリン打ってる人見たことない。

何とかしてほしいです。

今日の血糖値みてみましょう。

血糖値の推移

午前中、忙しくて捕食できず、合間合間でカルピスを飲んでました。
日によって仕事の量が違うので臨機応変に対応しなければいけません(できてない)

私の場合、冬場はインスリンの効きが悪くなる傾向あります。
寒さなのか、代謝が悪くなるのか、お酒のせいなのか。。。

毎日同じリズムで生活し、イレギュラーには適宜対応するしかありません。

難しいですけどね。。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました