ワイングラス割った

wainn 1型糖尿病

皆さま、お疲れ様です。

義理の弟宅から帰還した、no-smokerです。

ワインを飲みすぎてしまって、酔っています。

すみません。

今日は月1の検診日でした、A1cは6.7。まぁ、こんなもんでしょう。

本日の血糖値を見てみましょう。

血糖値

朝は低かったみたい。カルピスで復帰し、何とか範囲内を維持しております。

担当医から来春にでも若年層の1型糖尿病患者を集めて座談会を開きたいとお願いされました。

中学生~高校生くらいの1型糖尿病患者を集めてカフェでお話をしてくれないかと。。。

若年層の1型糖尿病患者を手助けしたいというのがブログを始めた目的なので快く快諾しました。

まぁ、私の1型に対する心構えと、若年層でありながら1型になってしまった当たりようのない

理不尽な気持ち、この先どう生きて行けばよいか等。私の全身全霊をかけてお話できればと思っております。がんばります。

糖尿ネットにこんな記事が。

ジャガイモは糖尿病の人に良くない? 血糖値を上げやすい? 工夫して食べれば健康的な食事に

ジャガイモは糖尿病の人にも安全 工夫して食べれば健康的な食事に ポテト料理ではここに注意|ニュース|糖尿病ネットワーク
国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお...

調理師免許を取得するに当たって、栄養学も学ぶんですよね。

ジャガイモやカボチャはお米と同じ穀類に分類されており、糖質が高いので要注意食材としてチェックされております。

それが、健康的な食事に?

詳しくは記事をお読みくださいw

義理の弟の家でお酒を飲んでいたのですが、私があやまってワイングラスを床に落とし、

割ってしまいました。最悪です。

子供にも「あーあ」とか言われるし、「最悪だね」とも言われるし。。。。

皆さんもこの状況心当たりあるのではないでしょうか?

どうしてますか?

私はただあやまる事しかできませんでした。

もちろんグラスは弁償します。

ホントに居た堪れない気持ちです。

気持ちよくお酒を飲んでいたのに私の不注意で場の空気がガラリと変わってしまうんです。

恐ろしいですよね。

マジで気を付けます。

関係者の方々、申し訳ございせんでした。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました