長寿日本一

rouzinn 1型糖尿病

皆さま、毎日の血糖管理お疲れ様です。

週末の雨、少し憂鬱なno-smokerです。

昨日の飲み会、例によって飲みすぎました。

インスリンは早めに打てたのですが、長丁場になると切れてきて血糖が上がってくる。

当然ですが、どこかで追加打ちしないと酷い感じになる事請け合いです。
酔っているとその判断が難しく、毎回高血糖になります。
やっぱりアラーム必要だよ。

糖尿ネットにこんな記事が。

「玄米」で糖尿病を改善 白米から置き換えて血糖上昇を抑制 食欲も抑えられる?

「玄米」で糖尿病を改善 白米から置き換えて血糖上昇を抑制 食欲も抑えられる?|ニュース|糖尿病ネットワーク
国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお...

糖尿病のリスクを低下とあります。現になっている人も食物繊維やその他栄養素が豊富なので

食べたほうがいいんですが、分つき米はどうなんだろう。。

気になる記事がありました。

「和食は長生き、洋食は短命」ではなかった…都道府県の寿命ランキングから見える「不都合な真実」

「和食は長生き、洋食は短命」ではなかった…都道府県の寿命ランキングから見える「不都合な真実」 魚介や納豆をよく食べる県民が長寿とは限らない
寿命が長い県と短い県の違いは何か。評論家の八幡和郎さんは「長寿日本一の滋賀県を筆頭に、肉やパン、コーヒーなど洋風化した食生活を送っている県は長寿の傾向がある。一方、寿命が短い県は酒類の消費額が多いという共通点が見られる」という――。

滋賀県が長寿日本一だそうです。男性は滋賀県。女性は岡山県。

イメージでは四国とか九州地方かなと思っていました。

やはりお酒を比較的飲んでいる県は身体を壊すリスクがありますよね。

だって寒いじゃん、寒かったら熱燗飲むでしょ。しょうがない気もしますが。

まぁあくまで平均であって、お酒好きな人でも長生きしている人はいますからね。

長生きはいい事ばかりではありません。長生きリスクって言うのもありますからね。

私はその時が来たら「我が生涯に一片の悔いなし!」って叫んで逝きたいですw
そう叫ぶ事が出来るよう、充実した毎日をすごしたいと思います。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました