ぶつき米の効果?

お米 1型糖尿病

皆さま、日々の血糖管理大変お疲れ様です。

先ほど散歩から帰宅したno-smoker(44)です。

相変わらず外は寒いです。この冬は愛知でも雪降るんですかね・・・

糖尿ネットに気になるニュースがありました。

世界で若い人の糖尿病が増えている 発症率は30年で1.5倍超に増加 肥満が原因か?

世界で40歳前の糖尿病発症が増えている 30年で1.5倍超に増加 肥満が原因か?|ニュース|糖尿病ネットワーク
国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお...

15~39才の若い世代で2型糖尿病が1.5倍以上増えているとの事。

医療の発展によって死亡率は微増ですが、若い世代の糖尿病・・・心配ですね。

今日の血糖値の推移です。

血糖値

散歩行ってきたのでガクーンってなってます。これ以上 下がってくるようなら補食でも

しますかね。

最近血糖値が目立っていい感じです。理由を考えていたのですが、炭水化物を白米から

ぶつき米に替えてからかな~と思います。

分づき米とはどんなお米?分づき米の炊き方や、玄米を食べるなら知っておきたい知識 - 八代目儀兵衛のWEBマガジン | おこめやノート
豊富な栄養が含まれており人気のある玄米ですが、食べにくいと感じる方も多いようです。玄米を食べにくいと思う方は、分づき米を試してみませんか?分づき米はこれから玄米を食べたいと思っている方にもおすすめです。 今回は分づき米に

自分は7ぶつき米で精米してますが、栄養価が豊富で胚芽が少し残っているんですよ。

よくよく考えてみるとこれしか思いつかないな・・・散歩は1年以上続けてるし。

薬も変えてませんからね。

白米を食していた時に比べると上昇が少ないんですよ。すげくない?w

もしかしてだけど、これはもう天然のインスリンが出ているのではないでしょうか?って思っちゃうよねw

そんな訳ないのにね・・・ハハハ

・・・では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました