替え玉注意!

野菜 1型糖尿病

皆さま、日々の血糖管理大変お疲れ様です。

今夜もポッサムを作ったno-smokerです。

この間作ったんですよね~家族からのリクエストでまた作りましたw

美味いですよね。

糖尿ネットにこんな記事が。

コーヒーが糖尿病や脂肪肝のリスクを低下 コーヒーを飲むと寿命が延びるという報告も

コーヒーが糖尿病や脂肪肝のリスクを低下 コーヒーを飲むと寿命が延びるという報告も|ニュース|糖尿病ネットワーク
国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお...

私も珈琲は毎朝必ず飲んでますよ。

インスタントですが、それで充分です。カフェイン中毒なのでw

昨日の夕飯はトンコツラーメンにしたんですが、替え玉しちゃったんですよね。
調子に乗って。

その後、散歩して血糖値もまずまずだったんですが、なかなか下がらなくて大変でしたよ。

替え玉したし、スープはコッテリ系だったので、数時間後上がってくるんです。

結局根負けしてボーラス多く打ちすぎて夜中低血糖からの補食でまた爆上がりみたいな。

マジで最悪です。

ラーメン食べても替え玉はしない、スープもあまり飲まないほうがいいですね。
塩分強いし、動物性の脂は後から効いてきますから。
「今更何言ってんだこいつ?当たり前だろそんなの!」みたいなコメントが来そうですが。
すみません。
以後気を付けます。

今日は特に何もしておりません。
朝散歩して、家族でリンゴ飴買って、野菜の直売所で野菜を買いあさりました。直売所の野菜メッチャ安いですよね。感動です。大きな里芋買ったのでけんちん汁でも作りますかね。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました