基礎インスリン忘れた

asa 1型糖尿病

皆さま、日々の血糖管理お疲れ様です。

基礎インスリンを打ち忘れたno-smokerです。

基礎インスリン打ち忘れたんですよ。昨日。

昨日は酔って帰ってきまして、丁度基礎インスリンを打つ時間の30分前くらいだったんですよ。

眠くなって寝ちゃいました。起きたのがその日の20時半くらい。酔いは醒めているので基礎インスリンを打ったかどうかって。。。あやふやでした。2度打ちは怖いので打たなかったんですが、
その後の血糖値がなんかいつもと違う。思ったより下がらないわけです。はい。

ちなみに血糖値はこんな感じ。

血糖値

寝ている間の下がりが悪い。

全体的に高いんですよ。「これは打ち忘れてるわ」と思い。12時位に規定量の半分を打ちました。

マジで気を付けろよ。俺。

今日は家族で出かけておりました。帰宅したら届いてました。かまどさん。

かまどさん

オープン

シャモジも付いてます。イイ感じの鍋敷きも。

全体像はこんな感じ。

鍋敷きも付いているなんて。気が利いてます!
フォルムが丸くて愛くるしいです。

説明書によると最初は「目止め」という儀式が必要らしい。
なんでも、伊賀土鍋は蓄熱性が高くなる粘土を使用しており、目止めをし、細かい気孔を塞ぐことでながく使えるようになるとか。。。

今現在も目止め中です。

こう言った手間も私は好きです。
では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました