血糖推移10月24日

医者のイメージ 1型糖尿病

皆さま、日々の血糖管理お疲れ様です。
私の過去24時間血糖値はこんな感じ。

昨日はグッスリ眠れました。
一応「目標範囲内であった時間」は70%以上/月を基準としてます。
先月は65%/月ほどでしたが。。

薬はトレシーバとルムジェブを併用してます。
昔と比べ、医学の発達により薬も改良され血糖コントロールが楽になりました。
アメリカは糖尿病治療の最先端を行き続けています。
膵島移植が実現されたのも何年も昔の話です。
日本も頑張ってほしいです。(いや、お前が頑張れよ!)

そう言えば、ネットの記事に食後の運動についての情報がありました。
食後わずか2分間歩くだけで血糖管理が改善する。

食後のわずか2分の運動でも糖尿病リスクを減らせる 座ったままの時間が長いのは危険|ニュース|糖尿病ネットワーク
国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお...


1型の方は、運動込みでインスリンを調整しないといけませんが、
2型の方には良いらしいですね。
自分は昼食後2時間ほどで低血糖になる傾向があり、そのたびに補食をしています。
夕飯後は必ず散歩へ出かけます(奥様と犬と共に)。
確かにスパイクは減りましたね。

いいかも。

では。


コメント

タイトルとURLをコピーしました