皆がんばってるよ、俺もがんばる

協力 1型糖尿病

皆さま、毎日の血糖管理、大変お疲れ様です。

今夜の夕食は、岐阜タンメンにしたno-smokerです。

岐阜タンメンと共にチャミスルいただきました、ごちそうさまでした。

ツイッターやインスタを始めて日々思うことがあります。

皆さんは毎日、血糖管理をされていて、誰かに褒められたりしてますか?

1型の人にとっては当たり前のことですが、大変なことですよね。

私は30年以上自分の血糖と向き合ってきました。

それってしなきゃいけない事ですし、自分にとっては当たり前のことですが、

誰かに褒めてほしいとか、認められたいみたいな感情はあると思うんですよ。

なのでこのブログの冒頭では「お疲れ様です」と言っています。

命を削りながら毎日試行錯誤している訳ですから、誰かに認めてほしいですよね。

私から言いましょう。皆さまはすごいです。ホントに。

毎日毎日リブレを腕に当てて、血液を採取し、自分の血糖値によって運動するか、補食するか、
インスリンを追加打ちするか神経を使っている訳ですから。健常者の何倍もリスクやストレスを抱えている訳です。すごいですよ。人の痛みを知る者。は。人にやさしくできるんですよ!!
誰よりも!!!

・・・・書いているうちにこれは自分に言っているのでは?と思ってきました。お恥ずかしい。

・・・・・・・・・・・・

糖尿ネットにこんな記事が。

糖尿病の人向けの簡単で効果的な「ストレス解消法」 ストレスは血糖管理を難しくする

糖尿病の人向けの簡単で効果的な「ストレス解消法」 ストレスは血糖管理を難しくする|ニュース|糖尿病ネットワーク
国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお...

アドレナリンが出たときは異常に血糖が上がります。これは実証済みです。

奥様との喧嘩とかですが。。。

ストレスがかかるとアドレナリンが放出され血糖をあげてしまうんですよね。

興奮状態と言いますか。私は何度か経験あります。インスリン打っても下がらないんですよ。

対処法は気持ちを落ち着かせ、散歩することです。これで少しはましになりますw

インスタで色々なDMをいただきます。

この場を借りてお礼を申し上げます。

皆さまからの応援のお言葉、大変励みになります。

これからもお互い情報を共有しあって前へ進みましょう。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました