膵β細胞?

診察のイメージ 1型糖尿病

皆さま、お疲れ様です。
血糖値とのお付き合いはいかがでしょうか?

私の過去24時間血糖値です。

うーん。。
昨日は雨が降っていたのでお散歩いけてないんですよ。
行けないのが分かっているなら、飯減らせばいいのに。。。
管理がずさんであります。

糖尿ネットにこんな記事がありました。

膵β細胞を増やす新しい糖尿病の治療法に期待 脂肪からインスリンを増やす物質が出ている|ニュース|糖尿病ネットワーク
国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお...

膵β細胞?(すいべーたさいぼう)でいいのかな?

群馬大学が、脂肪内の物質に膵β細胞を増殖させる働きがあることを証明したそうです。

むずかしいですね。。

2型の方に関係がありそうですが、「よくぞやってくれた!」とは言いづらいですよね。
難しすぎて。

私の膵臓はインスリンを出してくれてないらしいので、膵島移植にアンテナを張ってます。

膵島移植プロジェクトー糖尿病の新しい移植医療ー
国立研究開発法人 国立国際医療研究センター/National Center for Global Health and Medicine(NCGM)

来年診察なので、詳しく記事にします。

今日も自分との約束を守りました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました