主治医について

病院のイメージ 1型糖尿病

皆さま、毎日の血糖管理お疲れ様です。

30年以上 血糖管理に悩んでいるno-smokerと申します。

昨日、部下が仕事でやらかしましてね。。。
大変な一日でした。本人も良い勉強になったと思います。
がんばれ!

さて、本日の血糖値です。

血糖値の推移

いい感じですよ。実にいい!。ちゃんと収まってる。

心配していた夕飯後の血糖も上がってないし、食後 直ぐの散歩が効いてますね!

「1型糖尿病の主治医は自分である」という話を聞きました。

その通りだなと思います。

毎月の通院で担当医と話しますが、何年も通っていると話すことが無くなりますよね。。。

私がよく聞くのは、新薬についての情報、新しい治療法、今使っている薬の効き方、海外の糖尿病治療についてです。日本は遅れてますからね。

血糖値の管理は自分次第だし、良くも悪くもできる。

担当医は1型じゃないからね。共感できないんですよ。

それはさておき、私は部長と言う肩書があるので面接を良くします。

過去に1型糖尿病の方が面接に来られました。

気になりすぎて聞いてしまいました。
「A1cはどれくらいですか?」

聞かれた本人もビックリしてましたが「最近は7.4%ほどです、低血糖が怖いので」と回答。

話した感じ、とても良い子で自分の病気を正直に言ってくれたので私的に「即採用!」となりましたが、他の企業に就職すると連絡を貰いました。。。

あのまま一緒に仕事をしていれば同じ悩みを持つもの同士 情報交換できたのかな。
来てほしかったな。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました