眼科にいきまして

眼科のイメージ 1型糖尿病
眼科のイメージ

皆さま、日々の血糖管理大変お疲れ様です。

今日の名古屋市は暖かく、すごしやすい陽気でした。
現在14時、血糖値の推移です。

血糖値の推移221112

昨日の夕飯後、スパイクありましたね。。
米粉のお好み焼きとビール。
ビールは糖質オフにしよう。

今日は午前中に眼科に行ってきました。
前回の診察が2014年でしたので、ホント久しぶりです。

眼底を開き、網膜症の進み具合を診てもらいましたが、前回と変化が見られないとの事。
よかった~
単純網膜症となりますが、このままのコントロールを根気よく続けるように言われました。
視力の衰えもなく、裸眼で0.6程度。
自分は技術職なので、視力は大事なんですよ。なのになぜいかないのだ?

眼科の先生には「30年以上の病歴で合併症が進んでないのは素晴らしい!」と褒められました。

半年後、再度来るように念を押され、病院を後にしました。

ひとまずこのままコントロールを続けるとして、血糖値の高低差に気を付けます。

食後の散歩は大事ですよね。けれど寒くなるし、防寒めんどいし、、


とは言っても時間は平等ですので、忘年会シーズンに入ります。
居酒屋の席でなかなか抜け出せず、血糖値爆上がりなんてことが無いように気を付けねば。。

いらない情報ですが、先ほど鼻の毛をごっそり抜きました。
ブラジリアンワックスです。はい。

no-smoker のROOM - 欲しい! に出会える。
ROOMは「欲しい!」に出会える楽天市場のショッピングSNS。みんなのおすすめから「欲しい!」をみつけよう。

今日は奥様とショッピングモールを散策します。
ショッピングモールって歩くんですよね~
低血糖になったら、カフェに行って少し休みましょう。

12月は家族でキャンプです。
結構好きなんですよ。

そんな情報も載せていきたいな~

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました