かまどさん買った

おこめ 1型糖尿病

皆さま、日々の血糖管理お疲れ様です。
そしてご苦労様です。

年が明けて3日経ちますね。早いです。

規則正しい生活を送ると言っていましたが今日は昼前に起きましたw
お恥ずかしい。

血糖値はこんな感じ。

血糖値

今日はお昼にビール飲んだんですよ。外食です。お店の生ビールって糖質オフ置いてないですよね。おいてくれませんかね。

そういえば、我が家の炊飯器が壊れたんですよね。壊れたっていうか、ご飯を炊くことはできるんですが、内部の蓋のプラスチックの部分が崩れたというか。(ホントに崩れたっていう形容が正しい)
10年以上使用しているもので蒸気が出ない仕組みになっているのあるじゃないですか。あれの
内蓋の蒸気を吸い取る部分って言うんですかね。洗ったら崩れたんですよ。ボロボロと。
構わず使っていたんですが、蒸気が漏れてくるんですよね。何回も使用していくと臭くなるし。


炊飯器は保温してくれるので2日3日そのままでもご飯が食べられる。毎日お米研がなくて良いので便利でした。便利なんですが、味がイマイチ。もっとお米のポテンシャルを引き出せないかってことで、
土鍋を買う事にしました。3合炊きですが、炊き立てを冷凍保存すればいいよねって感じです。

買ったのは長谷製陶さんのかまどさんです。丸くてかわいいですよねw

長谷製陶(Nagatani Seitou) 長谷園 かまどさん ご飯 鍋 三合炊き (直火専用) NCT-01【在庫限り即納】
ROOMは「欲しい!」に出会える楽天市場のショッピングSNS。みんなのおすすめから「欲しい!」をみつけよう。

明日届く予定。楽しみです。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました