メリークリスマスイブ

クリスマス 1型糖尿病

皆さま、お疲れ様です。
クリスマスイブでも血糖値の事を気にしなければいけないno-smokerです。
1型のみんなは一緒だよねw

今日は、洗濯をして明日のための買い出しをして1日が終わりましたです。はい。

明日は義理の弟家族が来るのでその準備に追われてました。

今夜は娘のプレゼントを仕込まなければいけません。
年末の重要任務です。朝、喜ぶ顔が目に浮かびますw

本日の血糖値です↓

血糖値

相変わらず、就寝後が問題です。リブレの誤差は言い訳になりませんねこりゃw

夕飯は炭水化物多めだったので急いで散歩に出かけました。

そういえば今日朝起きたら雪が積もってましてね。降るとは聞いていたのですが、10cmですよ。

名古屋では8年ぶりらしいです。めずらし。

糖尿ネットの記事です。

1型糖尿病の発症を遅らせる薬を開発 米FDAが承認 1型糖尿病そのものの新たな治療法として期待

1型糖尿病の発症を遅らせる薬を開発 米FDAが承認 1型糖尿病そのものの新たな治療法として期待|ニュース|糖尿病ネットワーク
国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお...

発症を遅らせる薬ですか。すごいですね。


記事をよく読んではいないのですが、これって自分の子供にどのタイミングで飲ませればいいでしょうか?
自分の場合は1型になる前に低血糖になってました。それがサインだったと認識あります。
そのタイミングですかね。自分はその時親にも言ってなかったし。。。
発症してからでは遅いもんね。小学校の健康診断って血液検査やるんだっけ?

子供からの報告が必要ですよね・・・

皆さまクリスマスイブ楽しんでくださいね。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました