低血糖アラート犬

inu 1型糖尿病

皆さま、毎日の血糖管理お疲れ様です。

時間を持て余しているno-smokerです。

部下にお願いした業務が終わるまで正直暇です。すみません。

航空機製造は自動車製造と比べ工期がながく、空いた時間を利用し部下の教育をしていきます。

私も大変なんですよw

本日の血糖値です。

血糖値

昨日は寝る前にカルピスを飲んだんですよ。

おかしいですね。こんなに上がるとは。ワイン飲みすぎ?ラザニア食べ過ぎ?

人間は睡眠時2時位になると身体が活性化し血糖を上げてしまうと聞いたことがあります。

どうなんでしょうか・・・

日本IDDMネットに低血糖アラート犬の紹介があります。

低血糖アラート犬 : 日本IDDMネットワーク 1型糖尿病・IDDM
インスリン注射が必須な1型糖尿病患者とその家族のために、全国の患者・家族会(セルフヘルプグループ)との連携を図りながら、糖尿病に関する正しい知識の啓発、療育相談、調査研究等についての事業を行う日本IDDMネットワークのページ。

大分前にテレビで見ましたが、うちの犬も訓練すれば低血糖を教えてくれるのかな。

アメリカではかなり進んでいるみたい。

無自覚低血糖が多い方や、まだ幼い子供さんに良いと思います。

私の場合、ワンコはそばにいてくれるだけでいい。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました