マイクロアグレッション

傷つく 1型糖尿病

皆さま、日々の血糖管理お疲れ様です。

今夜はカルビクッパを食べたno-smokerです。
辛くて美味い。

たった今、散歩から帰ってきました。
今日の血糖推移です。

血糖値

朝と15時、夕飯後、低血糖リスクが高い時間帯でバッチリ低血糖になっております。

その度に捕食して対処はしてますが、寝てるときや仕事に夢中になっている時なんかは時間も忘れているので難しいですよ。こういう時にアラームが鳴ってくれると大変助かるのですが。。。
他のメーカーにしようかな。

糖尿ネットにこんな記事が。

漬物やキムチなどの「発酵食品」が糖尿病や肥満を抑制 腸内環境を健康に 乳酸菌の働きを解明

漬物やキムチなどの「発酵食品」が糖尿病を抑制 乳酸菌の有用な働き 腸内環境を健康に|ニュース|糖尿病ネットワーク
国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお...

発酵食品の記事はしばしば載せてますので割愛させていただきますw
私は殆ど毎日納豆を食してますよ。

皆さまはマイクロアグレッションという言葉、ご存じでしょうか?
直訳で「小さな攻撃性」みたいな感じですが、言った本人は傷つけるつもりはないのに言われた人は小さな傷を負ってしまう。1型の方は経験ありますよね?

私も経験あります。贅沢病だね~なんて言われたりもしました。これも該当するのでは?
まぁ、言った本人は何の知識もないまま言っているので悪気はないんでしょうが、
中学生だった私はまだ憶えており、小さな傷として残ってます。
繊細だったのでw

私も普段から様々な人と関わります。

気を付けたいものです。

では。


コメント

タイトルとURLをコピーしました