100記事達成!

oiwai 1型糖尿病

皆さま、血糖管理お疲れ様です。

今夜はプルコギをつくるno-smokerです。

韓国料理なので、チャミスルと行きたいところですが、糖質オフビールにしますw
チャミスルも糖質少ないよね?

このブログもついに100記事を超えてきました。
がんばったな~
内容は薄いですが、毎日の投稿の中に血糖管理のヒントを散りばめております。
参考にしていただけると幸甚です。
これからもよろしくお願いいたします。

糖尿ネットにこんな記事がありました。

「ガーデニング」が糖尿病や肥満を改善 野菜をたくさん食べられ運動量も増やせる こころの健康も向上

「ガーデニング」が糖尿病や肥満を改善 野菜をたくさん食べられ運動量も増やせる こころの健康も向上|ニュース|糖尿病ネットワーク
国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお...

生憎我が家はマンションなのでガーデニング出来ないんですよね。

植物は好きなのでベランダでニンニクでも育てようと考えましたが、やってません。
育てた方が圧倒的に安く上がります。冷凍しておけばいいし。。
植物かわいいですよね、世話した分だけ返してくれるし、嫁、子供とは大違いですよw

話は変わりますが、膵島移植のお話。

京都へ行く予定でしたが、京都ではなく、愛知県、豊明市でできるとの事。

予約が空いていなかったので、京都だったんですが、愛知県でできるなら近いほうがいいよね。
移植の際は一週間ほど入院となるので京都だと遠いし。
楽しみです。

こんな記事もありました。
運動に認知症の予防効果が 仲間とともに行う運動はより効果が高い 運動と社会交流を両立

運動に認知症の予防効果が 仲間とともに行う運動はより効果が高い 運動と社会交流を両立|ニュース|糖尿病ネットワーク
国内外の糖尿病関連情報をスピーディーにお...

複数人で運動したほうが認知症にいいらしいです。

私も認知症情報には日々アンテナを張ってます。低血糖が多いからね。

今後は奥様とウォーキングするようにします。

プルコギを炒めてきます。

それでは。


コメント

タイトルとURLをコピーしました