インスリンのストック

地球のイメージ 地震 1型糖尿病

皆さま、お疲れ様です。
毎日の血糖コントロールはいかがでしょうか?

私のただ今の血糖値はこんな感じです。

2022年11月10日12時46分の血糖値

お昼ご飯を食べて20分ほどで上がってきてますね。
ルムジェブさんが下げてくれると思います。

先日、地震がありましたね。
私が住んでいる東海地方は「南海トラフが30年以内に来る!」と言われ、
日々怯えて暮らしています(嘘)。

そうは言っても、来るものはしょうがない。
何か備えておかなければと思い、インスリンは毎回多めに貰っています。
特に基礎インスリンんはとても大事な存在です。

我が家の冷蔵庫はトレシーバとルムジェブが大量に保管されております。
薬がないと死んじゃうからね。

自分では、目安として3か月分くらいは余分に持っておきたい。
今の時代、何があるか分かりませんから。

血糖値も「自分の感覚」と測定結果が一致しているか?を測るたびに意識しております。

「今、食後~時間で、これくらい運動したからだいたいこれくらいかな~?」みたいな。

リブレもセンサーが無かったら役に立ちませんし、震災の時、これまでと同じくもらえるとは限らないですよね。機械に頼りすぎもよくないよなと思うわけです。

私は無自覚低血糖ではないので最悪、気を失うことは無いですけど。
日々鍛錬です。

話は変わりますが、私の好きな料理研究家さんが化学調味料についてコメントしております。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

私は基本的に化学調味料は使わないです、素材の旨味だけで十分おいしいですから

しかし色々な意見があって面白いです。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました