研究の最前線

kennkyuu 1型糖尿病

皆さま、毎日の血糖管理お疲れ様です。

先ほど、筑前煮を作ったno-smokerです。

今日は特に何もしておりませんが、本日の血糖値です。

血糖値

何もしていないのでイイ感じに推移しております。
お昼ご飯、インスリン打ちすぎましたかね。

日本IDDMネット内「研究の最前線」を見てみてください。
既知だったらごめんね。

研究の最前線 : 日本IDDMネットワーク 1型糖尿病・IDDM
インスリン注射が必須な1型糖尿病患者とその家族のために、全国の患者・家族会(セルフヘルプグループ)との連携を図りながら、糖尿病に関する正しい知識の啓発、療育相談、調査研究等についての事業を行う日本IDDMネットワークのページ。

予防分野、根治分野、治療分野と分かれており、
それぞれのロードマップをリアルタイムで見る事が出来ます。
私はよくこのロードマップを眺めており、逆算して計画を立てます。
治療分野を見てほしいのですが、完全自動制御ポンプまでもう少しです。
コントロールも楽になるのかな。

1型が治る病気となるまで後どれくらいなのでしょうか。

明日からまた仕事です。

そろそろ夕飯ですね。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました