レシピブログかよw

きのこ 1型糖尿病

皆さま、お疲れ様です。

すでに年末モードのno-smokerですw

皆さんもう年が明けますよ!どうします?

また一つ歳を取るわけですが、いつまでもこのままでいたいです(給料は上がってほしいです)

今夜は奥様のリクエストで舞茸の唐揚げを作りました。

適当に作ったのですが、下記がレシピになります。

材料↓
舞茸250g
①醤油 大さじ2
②砂糖 小さじ3
③お酒 大さじ2
④ニンニクすりおろし 1カケ
⑤ごま油 大さじ1
片栗粉 適量

舞茸は一口大にほぐします。
①~⑤を大きめのボールにいれ混ぜておきます。
ほぐした舞茸をボールに入れ調味液に絡めます。5分程度放置します。
5分経ったら再度混ぜ合わせ、片栗粉をまぶして揚げます。

これだけです。酒のツマミにもなるし、私の奥様も気に入っております。

舞茸はすぐに火が通るので強めの中火で揚げましょう。きつね色になるまで。

家で作る揚げ物って美味しいですよね!

私は余った油は小さめの容器に入れ再利用しています。

舞茸の唐揚げを食べた後の血糖値です。

血糖値

炭水化物は取ってないのでこんなもんですかね。。

最近ネタがないのでレシピを載せてみました。すみません。

では。


コメント

タイトルとURLをコピーしました