禁煙4日目

禁煙のイメージ 禁煙

皆さま、お疲れ様です。

禁煙を初めて4日目となりました。
体調は変わりなく元気です。
やばいのは心ですね。
身体の離脱症状はないのですが、気持ちの面で挫けそうです。

さらに眠気が出てきてます。
いつもより眠い、、これも離脱症状ですね。。。

私の愛読書にこんなことが書いてあります。

「問題は、身体の禁断症状よりも、タバコを吸うと落ち着く、タバコ無しの生活は考えられない、
食後の一服にタバコは欠かせない等のタバコをプラスの経験として捉えている心理状態である」

自分もまさにこれでした。

喫煙者はタバコを何とか正当化しようとして、いろいろな理由を付けたがります。
私もそうでした。
習慣だから。リラックスするから。ストレス解消のため。などなど。。

そう言った思い込みを一旦リセットし、禁煙を楽しめたらいいなと思います。

明日は1型糖尿病の定期健診です。

また書きますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました